きれいな体を手に入れる

きれいな体でいられるようにダイエットや健康にいいことを発信していきます。

最近更新できなくてごめんなさい。

 

ちょっとサボってる間に梅雨明けしてしまった・・・汗

 

腹筋をしてもやせない今日この頃。この頃じゃないですね。。

 やっぱりおなかが気になります。どうしたらお腹が痩せるのか。永遠のテーマかもしれないですね。。

 

この前筋肉量が増えると代謝がよくなり動かす筋肉が増え痩せやすいとお話したかと思います。

では逆に大きい筋肉を動かせば消費カロリーが増えて痩せるのではないか。。。

 

どこの筋肉が大きく、量も多いのか?

下半身です。

筋肉の七割が下半身にあります。

 

上半身の方が使ってる感じですけど意外です。

 

腹筋を何百回もやるよりスクワットを何十回やる方が消費カロリーは高いみたいです。

 

太ももが太くならないように気を付けてください。

 

またふくらはぎなんて第二の心臓なんていわれていますから鍛えてそんはないでしょうね。

 

腹筋を全くしないでスクワットだけする勇気はないので腹筋も多少しながらスクワットもしてみます。 

 

皆さんもやってみてはいかがでしょうか。