きれいな体を手に入れる

きれいな体でいられるようにダイエットや健康にいいことを発信していきます。

努力

以前20分以上の有酸素運動がいいと書きましたね。

早速始めてみました。走るのはキツイなと思い歩くことからスタートです。

 

いつもは電車のところを一駅歩くと20分ぐらいです。

毎日とはいかなくても二日に一回ぐらいは!!

 

痩せません!!

 

努力が足らないのかもしれませんね。あと結果を求めるのが早すぎました。

 

歩き方も大事ですね。ただだらだら歩いても痩せませんよね。

 

普段着で腕を大きく振って歩くのは難易度高いですよね。変な目で見られたりしそう。。

 

気持ちが強くなりそうで逆にいいかもです。

 

やっぱり楽して痩せるのはむりなのかもしれませんね。

 

痩せてる人は何かしら努力してますよね、、、、

 

この間友達と食事に行ったときその友達がお米を食べないと言っていました。

炭水化物抜きダイエットです。

もうがりがりなのに、意識してるみたいでした。

 

そこまでストイックにならないにしても意識は大事だなと思った今日この頃でした。