きれいな体を手に入れる

きれいな体でいられるようにダイエットや健康にいいことを発信していきます。

体感トレーニング

きれいな体を作るためには努力が必要ですね。

 

誘惑が多すぎるこの時代。コンビニに行けばお菓子やスイーツ。ジュースだって売っています。

ダイエットをしている身としては結構つらいですね。私だけでしょうか?

 

さて今日のテーマ「体感トレーニング」

 

最近よく耳にしますね。軽い負荷で地味にきついやつです。

サッカーのアモーレの人がやってるのが有名です。今のプロスポーツ選手はみんなやっているみたいですが。

 

なのでやらないよりはやった方がいいんでしょうね。

 

皆さんはどこか気になるところはありますか?

 

私はおなか回りの脂肪が落ちなくて困っています。

おなか回りが気になる方は多のではないかと思います。なので今日おなかに効く体感トレーニングを紹介します。

 

うつぶせに寝て、肘をつけてからおなかを浮かせます。体をまっすぐ一直線にするイメージです。

それを最初は30秒ぐらい。慣れてきたらもっと時間を伸ばしていくといいですね。

この時いきはとめないで呼吸はしてください。

筋トレじゃないんで楽に行きましょう。

 

これを何セットかやっていけるといいですね。

毎日ちょっとの時間ですみますね。毎日やればやせそうですね。

 

毎日、、、、、

 

わかってはいるんですけどね。。。

 

気が向いた時しかやらないからやせないんですね。。

 

頑張りましょう!