きれいな体を手に入れる

きれいな体でいられるようにダイエットや健康にいいことを発信していきます。

猫背

最近猫背になってきたなと思いちょっと調べてみました。

 

元から猫背だったのですがさらに、、、

 

日本人は結構多いらしいですね。猫背だとせっかくかわいい洋服を着てもなんかモデルさんとは違ったりしちゃいますよね。

 

そんな外見だけじゃなく肩がうち側に入り込んで呼吸も浅くなりやすいとか、、

意外とよくないことばかりですね。

 

楽してなおしたい!!!  

またよくない癖が出てきちゃいました。。

とゆうことでペンギンのマークが目印のなんでも屋さんに行って来ました。

あります猫背矯正べると!!!

千円ちょっとでかえます。

 

装着です。ランドセルを背負っている感じですね。何年ぶりのこんな感じ。いや何十年か・・・

 

両肩が後ろに引っ張られる感じ。ずっとつけていれば猫背なおりそうです。

ただ生粋の猫背の私には少しきつい。

猫背でいる方がやはり楽ですね。

 

結局意識の問題なのでしょうか。頑張って意識します。。。

 

このベルトもたまには使うようにします。。。